アマゾンで最も売れているモバイルバッテリーAnker PowerCore 10000

一泊二日の富士登山。スマホで写真を撮りまくる予定の僕にとって、スマホの充電問題は由々しき問題です。いろいろ調べた結果、Anker PowerCore 10000という商品を購入することにしました。

この商品は、2015年に発売されたにもかかわらず、2017年現在もアマゾンで最も売れているモバイルバッテリーです。

なぜこんなに売れ続けるのかというと、値段、容量、重量のバランスが最も取れている商品だからです。2299円という価格で、スマホを4回充電できる10000mAhという大容量、そして重さは259gしかありません。Ankerすごい。

Anker PowerCore 10000の商品レビュー

で、早速商品到着。

開封。

中身はシンプルです。ケース、本体、ケーブル、あと簡単な説明書があります。

259gという重さですが、結構ずっしりきます。最近は20000mAhを超える商品もありますが、値段も重さも倍になってしまいます。富士山やアウトドアで携帯するには200g台が限度ではないかと思います。

本体側面部。Inputと書かれているのが本体充電用です。

電源に繋げると充電が始まります。

逆に、iPhoneのライトニングケーブルを繋げると携帯に充電が自動的に始まります。簡単すぎますね!

今回購入したこの商品は初めて購入したモバイルバッテリーですが、これからいろいろと重宝しそうです。

富士登山終了後の追記

モバイルバッテリー、最高に活躍しました! 20%切った段階で2回フル充電。さらに、友人のiPhoneが2%だったので貸してあげました。それでもまだ半分くらいは余力があった模様。これから旅行のレギュラーパートナーになること決定です。