レンタカーがあるなら是非行きたいのが、ノースショアのワイメア・ビーチ・パークです。

ワイメア・ベイ・ビーチ・パークの行き方

ワイメア・ビーチ・パークの行き方ですが、このビーチはノースショアにあります。

サンセットビーチの下に、ワイメアバレーという谷があり、そこがビーチになっています。

サンセットビーチから南下し、川を下るとすぐに右手に入る道が出てきます。

ワイメア・ビーチ・パークは飛び込みで有名

このビーチは、実は僕が行ったのはノースショアをドライブ中に偶然立ち寄っただけなのですが、後で調べて見ると飛び込みで遊べる有名なビーチでした。

ビーチの左側にThe Rockと呼ばれる巨大な岩があり、そこから飛び込みを楽しむことができるのです。すごい楽しそうです。

僕らが行った日はあいにくの天気で、肌寒いくらいの天気。

公園にはまるで写真を撮るためあるかのような木が。写真好きの妻なら、ここで家族写真を撮りたいといいそうです。

シーズンになると、ちゃんとライフガードも設置されているようなので安心です。トイレやシャワーも完備されていますが、売店はありません。

ここワイメア・ビーチ・パークは季節によっては巨大な波が来ることで有名です。

ワイメアベイの方も見に行って見ました。

谷の方を見るとこんな感じ。谷から水が流れ込んでいるのですが、面白いことにこの流れ込んだ水は、海に直接繋がっていません。そのため、まるで湖のように水が溜まってしまっています。

釣り好きの僕としては、どんな魚が釣れるのか興味津々です。ボートとかでのんびり釣りを楽しんで見たいです。

ここがギリギリ繋がっていない湖(?)と海の際。息子は近くに落ちていた棒で無謀にも海と湖を繋げようと砂浜を掘っていました。最初は笑って見ていましたが、意外に水が浸食して繋がりそうな気配がしてきたので慌てて止めました。勝手に地形を変えたら大変です。