ハワイのノースショアは宿泊ホテルが少ない

無数のホテルが立ち並ぶワイキキと異なり、ノースショアはそもそも宿泊施設の数がかなり限られています。その中でも、タートルベイは最大級の規模のリゾートホテルです。タートルベイ以外のある程度の規模のホテルといえば、ライエにあるマリオットくらいです。

ハワイのノースショアに宿泊する理由

なぜわざわざノースショアに滞在するのかというと、今回のハワイ旅行の半分をポリネシアカルチャーセンターやハレイワ、ノースショアのビーチで過ごそうと思っていたからです。特に、ポリネシアカルチャーセンターのツアーは2時から9時までとなっており、ワイキキのホテルに戻るのが面倒だったので、ナイトショーが終わった後にすぐに戻って休めるホテルを探していました。

タートルベイリゾートはどこにあるのか

タートルベイの場所ですが、ノースショアの先端にあります。

タートルベイホテルへGo!

ホテルに到着したのはお昼くらいで、ポリネシアカルチャーセンターのツアー前にチェックインを済ませておくことになりました。

部屋の数はかなり多くて、300室くらいはあるのではないかと思います。

タートルベイはその敷地内にプライベートビーチを保有しています。

外に出ると、プライベートビーチが見えます。

このプライベートビーチは、ホテルの東側にあり、ここは小さな湾のようになっていて波も穏やかです。

しかし、ホテルの西側の海はものすごい波で、とても泳げるような場所ではありません。サーファーにはたまらないのでしょうが。

この写真は早朝なので誰もいませんが、広い敷地内でゆったりと過ごすことができます。

プールも豪華です。

部屋からはオーシャンビューで綺麗な景色が見えるのですが、この日は風がとにかくすごくて、木々がしなる音が響いていました。ホテルのアメニティですが、至って普通、という印象です。シャワーの出もいまいち、歯ブラシもありませんでした。

タートルベイではリゾートフィーが一泊40ドル取られる

ハワイのホテルの常識かもしれませんが、ここタートルベイでもリゾートフィーなるものがホテルの部屋と別でかかります。しかも、その額40ドル!! これには流石に閉口しました。たった一泊だけでしたが、なんとも腑に落ちない出費です。

まとめ

今回は、ほぼ素泊まりだけの目的で宿泊したのですが、あまりに寒くて非常に勿体無い時間だったと思っています。暖かければ、プライベートビーチやプールなどでも遊ぶことができたのではないかと思います。

ただ、場所は最高の一言なので、ノースショアで泊まる際には一考の価値があるかと思います。宿泊費は3万円台とかなり高額ではありますが、アメリカのホテルは部屋単位でしかチャージされないため、複数人で宿泊すれば一泊あたりの費用は安くなるのではないかと思います。

タートルベイリゾートの予約はこちらから