我が家はクリスマスプレゼントの上限は4000円と決まっています。足が出た部分は自腹でカバーすることになっているのですが、長男が今年のプレゼントに選んだのはカードゲーム、デュエルマスターズの最新パックシリーズデュエル・マスターズ ドギラゴールデンVSドルマゲドンX を箱買いすることでした。お値段4260円なので、260円を本人が負担。

早速開封してみます。

オープン!!

パックは左右15個ずつ入っています。

丁寧に数を数えます。いや、普通に30個あるので安心せい。

ハサミで一つずつ丁寧に開封!

記念すべき開封第一号。レアカードなし。

レアカードその1:ジョリー・ザ・ジョリー

出ました!第一号レアカード、ジョリー・ザ・ジョリー。長男の説明によると、このキャラクターは小学生が鉛筆で書いたものを商品化したらしいです。確かに、かなり荒削りですが、小学生が書いたと思えば、かなり上手い方なのかもしれません。

種類 クリーチャー
文明
種族
パワー 19000
コスト 10
■スピードアタッカー
■Q・ブレイカー
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに相手のクリーチャーがなければ、自分はゲームに勝つ。バトルゾーンに相手のクリーチャーがあれば、他のクリーチャーをすべて破壊する。

レアカードその2:Dの妖艶 マッド・デッド・ウッド

レアカードその3:賢犬の精霊龍 ロイヤルワン

レアカードその4:終焉の禁断 ドルマゲドンX

息子が最も興奮したのがこの終焉の禁断 ドルマゲドンX。同じパックの中に、組合わせて使うカードが5枚入っています。

表を組み合わせるとこんな感じになります。なかなかすごい迫力です。

裏は4つを長方形に並べて、

上に一枚カードを置くと完成です。

周りには、ドキンダムXがたくさん書かれています。これは左下のドキンダムX。

左上のドキンダムX。

右上のドキンダムX。

左下のドキンダムX。

以下がこのカードの特徴です。パワー999999って、どういうことなんでしょうか。汗。

種類 最終禁断クリーチャー
文明 闇/火
種族
パワー 999999
コスト 999
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが禁断爆発した時、相手は自身のクリーチャーすべてに封印を1つ付ける。(クリーチャーが封印されている間、両プレイヤーはそのクリーチャーを無視する)
■相手は自身のクリーチャーに付いている封印を墓地に置けない。
■このクリーチャーに封印を付けることはできない。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーの禁断コアを2枚、このカードの下に置いてもよい。そうしたら、自分のシールドを1つ墓地に置く。
■このカードがバトルゾーン以外のゾーンにあれば、クリーチャーをすべて破壊し、自分はゲームに負ける。

レアカードその5:蒼き団長 ドギラゴン剣(バスター)> 龍の極限ドギラゴールデン

蒼き団長 ドギラゴン剣は、シールになっているレジェンドカードです。

慎重にめくってみます。

あ、めくれました!

エイっとめくると、

龍の極限ドギラゴールデンが出てきます。

剥がしたシールはザコカードに貼り付けて、ドギラゴンバスターとして再利用。

箱買いの良いところは、必ずレアカードをゲットできることです。ちょろちょろとパックを買い続けるくらいなら、箱買いの方がよほどコストパフォーマンスが良いのではないでしょうか。

デュエル・マスターズ DMR-23 TCG 革命ファイナル 拡張パック最終章 ドギラゴールデンVSドルマゲドンX DP-BOX

デュエル・マスターズ DMR-23 TCG 革命ファイナル 拡張パック最終章 ドギラゴールデンVSドルマゲドンX DP-BOX